食と農・かきのきむら企業組合

島根県にある柿木村の農家の集まりです。柿木村は35年以上前から有機農業を地区全体で取り組んできました。作物のこと、日々の出来事など書いていけたらと思います。

仕事納め

高津川倶楽部さんへの出荷と益田市の消費者グループへの配送をして、今年の業務はおしまいです。

f:id:syokutonou-kakinoki:20151229131741j:plain

ホームページもブログもまだ始めたばかりですが、少しずつ訪問者が増え励みになります。やはりこれも有機農業運動と一緒で、 

“続けること”が一番大切なんだろうと思います。

 

来年はさらに内容を充実させていきたいと思います。

特に生産者一人ひとりにインタビューをし、どのような思いで有機農業に取り組んでいるか等の発信ができればと考えています。それを見た方が少しでも興味を持ち、さらには柿木に移住・・・なんてことになれば最高です。

それでは皆様良い年をお迎え下さい。

記事をみていただきありがとうございました。

 f:id:syokutonou-kakinoki:20151228095505j:plain