食と農・かきのきむら企業組合

島根県にある柿木村の農家の集まりです。柿木村は35年以上前から有機農業を地区全体で取り組んできました。作物のこと、日々の出来事など書いていけたらと思います。

グリーンコープの野菜セット

週に5回グリーンコープさんに野菜セットを納品しています。

週によってセット数は違いますが、その週ごとで毎回違う野菜が入っています。f:id:syokutonou-kakinoki:20180507112044p:plain

昨日Instagramで#柿木村を眺めていたら、少し前の投稿ですが、野菜セットを買っていただいたお客様のものを見つけました。きれいに写真をとっていただき美しい食卓ですね。食器類も素敵です。

f:id:syokutonou-kakinoki:20180507112041p:plain

しかし、ターサイの食べ方がよくわからないと書いてあるではないですか!
まだまだ浸透していない野菜も多いようですね。

これは偶然なんですが近日中にレシピをつけたチラシを同梱する予定だったんですよ!(もともと野菜の紹介のチラシだけは入れていました)

 

f:id:syokutonou-kakinoki:20180507112927p:plain

↑こんな感じです。

その時にセットに入る野菜の中でもあまり一般的でないものを選んでレシピをつけるようにしました。

このブログを読まれている中にグリーンコープの会員様がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが、ぜひとも役立てていただきたいと思います。