食と農・かきのきむら企業組合

島根県にある柿木村の農家の集まりです。柿木村は35年以上前から有機農業を地区全体で取り組んできました。作物のこと、日々の出来事など書いていけたらと思います。

今週のお題が「海」とのことですので、それをテーマに書いてみたいと思います。

https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai

山に住んでいると海に行きたくなるし、海に住んでいれば山に行きたくなる。結局無いものなだりなのかもしれませんが、柿木に住んでいると、とにかく海が恋しいのです。

f:id:syokutonou-kakinoki:20190717100346j:plain

地図でみるとよーくわかるのですが、町内のほとんどが山林に覆われているのでやっぱりそういう気持ちになります。

f:id:syokutonou-kakinoki:20190717101248p:plain

こんな立地ですが、日本海に1時間、瀬戸内海にも1時間半程度でいけるというのが魅力なのです!!

実際、車さえあれば不便だなーと感じることはそんなにありません。
AMAZONだって届くし。

f:id:syokutonou-kakinoki:20190717100345j:plain

海を見て、波の音を聴くと癒されます。

また山の生活に、「うわーーーっ」となったら出かけてみようと思います。