食と農・かきのきむら企業組合

島根県にある柿木村の農家の集まりです。柿木村は35年以上前から有機農業を地区全体で取り組んできました。作物のこと、日々の出来事など書いていけたらと思います。

はじめまして。

初めまして。

埼玉県から吉賀町に移住してきた加茂と申します。

 

ふるさと島根定住財団の産業体験事業を通じて

2022.9月から食と農・かきのきむら企業組合で農業体験をしています。

 

組合員さんの畑を回らせてもらいながら

地域に根差した有機農業のあり方や暮らし方を勉強させていただいています。

 

同じ野菜を作っていても農家さんによって、畑の様子やこだわりや違うので

農業体験を通じてこのブログで紹介していきたいと思います。